感情に訴えるキャッチコピー

 

受験してきました

 

「美肌検定」

 

 

会場は

大分駅から

徒歩2~3分の

「明日香美容文化専門学校」

でした

 

 

当スクールからは

14名が

受験しました

 

 

問題数は40問

 

うち7割の正答率で合格

 

 

 

 

全問

テキストの例題から

そのまま出題されていたので

 

テキストをしっかり

やりこんでいた方には

楽勝の検定でした

 

 

 

見てください

 

この余裕の笑顔

 

 

合格者には

 

日本エステティック協会より

 

「美肌エキスパート」

 

の称号が

賦与されます

 

 

みなさん

おつかれちゃんでございました

 

 

 

昨日の

レッスン風景です

 

「筋膜リリース」

 

腹部浅筋膜と

下肢背面深筋膜の

「ハムストリングスリリース」

「下腿三頭筋リリース」

 

などのテクニックを

 

トータルビューティセラピスト科Ⅲ

みなさんとともに

学びました

 

 

 

3~5分

 

このままの状態を

キープします

 

 

 

 

一般のマッサージのように

 

揉んだり

叩いたり

押したりはしません

 

もちろん

痛くするのはNG行為です

 

 

 

この状態から

セラピストは

微動だにしません

 

ほんとにほんと

全然動かない

 

不思議な

施術です

 

 

 

これらの手技で

下肢の可動領域が

飛躍的に改善されるので

 

施術前と

施術後を比較して

 

その違いに

参加者全員

驚嘆の声を上げておりました

 

 

 

給食は

第三教室にて

 

いつもの

「鍋料理」

 

そして

 

食後に

みゆみゆの

「エンジェルスイーツ」

 

 

 

ぽんぽんMAX

でございました

 

 

 

 

今日は

『宣伝文句』について



『私は◯◯協会の認定セラピストです』


『整体歴20年で

 施術人数はのべ3万人にも及ぶ』

 


というのと
  

 


『私はあなたをいつまでも美肌で、

 若々しく輝かせるノウハウを持っています』


『つらーい腰痛・肩こりは

 ぜひ当院におまかせください!』

と言うのとでは

 


お客様の食い付きが違うのを
ご存じでしたか?





前者は

セラピスト視線で
単なる事実を述べたもので


『情報』として
記憶にインプットされます

 


業績や資格を述べられても


『ふーん、それがどうしたの?』


に、なっちゃいます



後者は

お客様のご要望に
フォーカスした表現

お客様の感情に訴え
『心』に

インプットすることができます


ひとは
『心』や『感情』を
動かされたときに
はじめて
行動に移します


『あなたが探し求めている◯◯を
 私は持っているんですよ』

『あなたの◯◯のお悩みは

 当サロンで全て解決できます』

 


お客様の

立場になって

 

お客様が

欲しているものや

 

お客様が

知りたがっている

情報を

 


ホームページの
ヘッドラインや

初回オファー

 

また
メニューの
サブタイトルなんかに
上手に表現してみてください

 


さらに


ヘッダーやブログ
写真などにも
映画の『サブリミナル効果』
のように
それとなくちりばめておくこと

 

 

 

それと
自慢話は
引かれちゃいますからね


ほどほどに