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セールスポイント

就活の時に

大きな武器となる

 

「セールスポイント」

 

「自己PR」

とも言いますが

 

これで

悩む人が

結構多い

 

 

 

 

以前

職業訓練関係の

お仕事で

キャリアコンサルタントを

していましたが

 

自分のことを

客観的に

描写することは

 

誰しもが

難しく

感じているようです

 

 

 

 

さて

 

あなたの

サロンの

「セールスポイント」

何ですか?

 

と聞かれたら

 

すぐに

 

いくつか

答えられますか?

 

 

 

 

テレビショッピング

「ジャパネットたかた」

セールストークは

 

その点

大変参考になります

 

様々な角度から

商品の個性を

 

解剖し

分析し

比較し

強調し

 

これでもかと

言うくらい

 

徹底的に

「セールスポイント」を

アピールしますよね

 

しかも

全く

押しつけがましくない

 

 

 

視聴者は

番組を

見終わらないうちに

 

感情を刺激され

 

その

商品が

欲しくてほしくて

たまらない

気持ちになります

 

 

実によく

研究されている

マーケティングの

お手本

というべきものです

 

 

現に

当アカデミーの

家電製品の

ほとんどは

 

「ジャパネットたかた」で

購入した

ものばかりです(笑)

 

 

 

 

似たような

サロンが

ひしめき合う

ここ

大分では

 

 

お客様に

 

「選んでいただける理由」

 

が必要です

 

 

 

統計によりますと

 

お客様が

サロンを

選ぶ際には

 

ネットで

平均20件

リサーチをして

 

その中から

 

最後の一件を

決めて

予約の連絡を

入れるそうです

 

お客様の

心の琴線に触れた

「何か」が

 

そこには

あったわけです

 

 

 

 

あなたの

ホームページ

また

ブログには

 

一目でわかる

客観的な

「セールスポイント」

記載されていますか?

 

 

 

 

しかしながら

 

セラピストの考える

セールスポイントと

 

お客様が

選んでくださった

理由には

 

ギャップが

あることが

少なくありません

 

より

リアルな

「顧客視点」

が求められます

 

 

 

「なぜ当店をお選びくださったのですか?」

 

 

と、

 

毎回必ず

初回のご来店時に

リサーチすること

 

つまり

客観的に

自サロンの「ウリ」

を知るわけです

 

そして

統計を取り

 

「セールスポイント」に

フィードバック

させると

 

新規集客率は

上がります

 

 

 

 

例えば

「信頼できそうだったから」

 

という

お答が

多かったとしたら

 

ホームページのレイアウト

見出しの文体や書体

実績や保有資格の記載

顔写真や

サロン内の写真の掲載

 

また

 

ブログ記事の

内容や文体に

 

さらに

「信頼度アップ」

できそうな

堅実的なものを

 

反映させると

よいでしょう

 

 

 

 

一度ご来店

いただいたら

 

その後は

「何年も選び続けていただくためのセールスポイント」

必要になるわけですが

 

その点については

またいつか

 

 

 

 

 

 

大変ありがたいことに

メンバーズカード

2種が

 

本日

完売いたしました

 

 

 

ご購入してくださった

みなさん

ありがとうございました

 

わずか5日間で

百万円超の

売り上げとなりました

 

 

 

当アカデミーは

 

世界中の

難民支援のため

 

国連UNHCR協会

 

年間に

約百万円の

寄付をしていますが

 

皆様方の

善意とともに

 

この売り上げを

難民支援に

使わせていただきます

 

重ね重ね

感謝を申し上げます

 

 

 

 

「ヒドゥットゥクンバリ」と

「セガーブガー」

先行予約

締め切りは

 

あさっての

火曜日

 

7月31日です

 

 

 

2講座目

25%オフの枠は

若干数

残っております

 

 

 

迷っている方

 

はい、そこの

○○さん!

 

この先

ずっとずっと

後悔する羽目に

ならないように

 

すっきり

決めちゃいましょう

 

 

 

 

手持ちの

手技の数が

確実に

増えますし

 

メニュー数も

増えますよ

 

また

 

お客様の

満足度もアップ

 

さらには

 

セラピストの

自信と

信頼度にも

つながります

 

スクールに

通える日も

多くなるし

 

給食も

みゆみゆのスイーツも

たくさん

食べられるし

 

んもー

 

いい事ずくめじゃん(笑)

 

 

 

 

残りの

二日間での

 

ご連絡

お待ちしております